先制、中押し、ダメ押しと国学大に圧勝


 東都大学準硬式野球1部秋季リーグ戦、対国学大の1回戦が9月28日、上柚木公園野球場にて行われた。
 
1回表、専大はいきなり1番板谷雄太(文2・横浜隼人高)がレフトオーバーのツーベースで出塁すると、3番山岡大輝(経営3・常総学院高)、4番椎谷祐貴(経営1・県岐阜商高)の連続タイムリーで2点先制。3回にも渥美利紀(法2・掛川西高)の犠牲フライ、河口紀世仁(経営・1専大松戸高)のタイムリーツーベースで追加点を挙げる。その後も6回、8回にも2点ずつ奪い、投げては高橋陽一(経営2・静岡商高)が2,3回に1点ずつ失ったもののその後は無安打に抑え、8回途中2失点でリーグ戦5勝目を挙げた。

 マウンドを引き継いだのはリーグ戦初登板となった浅木孝仁(法1・厚木北高)。緊張からかコントロールが定まらなかったものの、1回2/3を1失点で切り抜け、8-3で試合終了となった。



▲タイムリーを打ち塁上でガッツポーズを見せる河口


▲最多勝も狙える今季の高橋


試合後選手コメント

山岡次期主将
「うまく点が取れた。負ける相手ではないので自分たちの野球をすれば勝てると思った。けがから復帰しての最初の試合だったのでちょっと緊張した。点差がついていたので継投した。次の試合ではチームとして選手、戦術をいろいろ試しながら戦いたい」

椎谷選手
「(初の4番について)昨日言われた。陽一さんの5勝目がかかっていたし、1打席目のいいところで打てたので良かった。自分が打ってチームの勝利に貢献したい」

高橋投手
「気持ちが前にいきすぎた。4,5回に上ずってきた。体も軽く調子は良かったけど、気持ちと体が一致しなかった。国学大を2タテして中大戦にいい流れを持っていきたい」



(真田 泰太・文2、写真=橋本 里恵・文3)




すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system