春期リーグ戦 国士​​大に逆転負け 入れ​替​え戦の可能性も


 5月20日、八王子市民球場にて対国士大の第2戦が行われた。

 この試合先制したのは国士大。専大先発の渡辺貴一(経営1・専大松戸高)が3回裏先頭打者に右安打を許し、味方のエラーも重なり1死2,3塁から犠牲フライを打たれあっさりと1点を献上。
 しかし直後の4回表、渥美利紀(法2・掛川西高)がライトへ同点タイムリーを放ち、さらにワイルドピッチで1点を追加し逆転に成功。そして7回表2番佐藤真之介(経営4・秋田中央高)、3番篠原成道(商4・広陵高)、4番植田博貴(商2・広陵高)の3連打で1点を加えた。

 だが7回裏1死から死球で走者を出し連打を浴びて1点を失うと、次打者にも内野安打を許し、満塁になったところで高橋陽一(経営2・静岡商高)に交代となった。マウンドに上がった高橋も流れを止められずエラーとスクイズでこの回一挙4失点。専大は8回にも2点を失い、3-7で敗れた。

 ヒットは出ているものの、なかなか打線がつながらず相手の好守にも阻まれてしまった。今日だけでなく、リーグ戦を通して投打がかみ合わなかった専大。この結果により勝ち点が0のまま最終戦を迎えることとなった。



▲1年次生ながらリーグ戦好投が目立った渡辺


試合後選手コメント
堂園昂平(法4・県岐阜商高)主将
「エラーで決まってしまった。采配ミスでもある。守備でここ一番での集中力を克服できなかった。気持ちで負けたら終わりなので、最後は全員で絶対に勝ちに行く」

渡辺貴一投手
「調子は最初から悪かったが、低めを意識してそれなりに投げられた。どんどん振ってくるチームを6回まで打ち取れたが7回から球が浮き出してしまった。気持ちを入れなおしていく」



(真田 泰太・文2、写真=遠藤 史崇・文1)




すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system