リーグ開幕も、惜敗



 東都大学春季リーグ戦が4月18日に開幕した。
昨年の春を制し、先日の関東地区大学選手権大会でも2年ぶりの優勝を果たし、勢いに乗る専大は初戦、東海大と対戦。1-2で惜しくも敗れ、黒星スタートとなった。

 試合は4回まで両チーム0点が続いた5回表一死から1番牧野翔太(経営3・作新学院高)の左前打と盗塁、2番堂園昂平(法1・県立岐阜商高)の内野安打で一死一、三塁のチャンスをつくると3番石川竜太郎(法2・日本航空高)の犠牲フライで先制する。
 6回まで0点に抑えていた先発田中曉(経営4・鳴門工高)は、7回に二死から連打を浴び、2点を失ってしまう。その後、味方の反撃も相手投手に抑えられ、万事休す。惜敗を喫した。

主将・久保田真史の談話
「先制したのに、そのあとの追加点が取れないといういつものパターンが出てしまった。そこを変えていけることが課題。チャンスはつくれているので、あとは気持ちだとか選手一人一人の雰囲気だけ。次の試合は絶対に負けられないので、勝ちたい」


(佐山 竜太・経済3)




すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system