秋​季リーグ第6日目 慶大​に惨敗‏‏


 東海大学湘南校舎総合体育館で行われた秋季リーグ6日目は、セットカウント0-3のストレート負けとなった。

 序盤から5点差をつけられ、その差を埋められずに1セット目を先取される。2セット目では「雰囲気を変えるため」と監督が主将の大石龍二(経済4・崇徳高)を投入したものの、不安定なレシーブやサーブミスが続き0-2に。
 しかし意地を見せ、3セット目では一時リードする場面も見られた。ブロックでの活躍が多い孫兆濤(商2・宇部商高)がスパイクを決めたりと活躍。終盤、22-19とリードを3点に広げ、このまま逃げ切れるかと思ったのもつかの間、慶大の反撃であっという間に追いつかれてしまう。デュースに持ち込んだが、最後は相手のサービスエースで試合は終了した。
 今回は専大らしからぬ試合展開となった。普段ならば取れるポイントを数多く逃し、課題が残ったことだろう。今回の黒星を糧にしてほしい。


▲ブロックも勝利への鍵

専大(20―25、17―25、24―26)慶大

スターティングメンバー
#18長友優磨(商2・都城工高)
#9 杉本龍馬(経済3・聖隷クリストファー高)
#13孫兆濤
#15板宮築(経済2・川崎橘高)
#8 端場翔太(経済3・東亜学園高)
#20山本湧(商1・東亜学園高)
#12國弘翔太(経済3・宇部商高)



(山内 夏穂・人間科学2、写真=尾島 里美・文1)





すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system