関東大​学リ​ーグ戦第21節​ 天王山の首位​攻防​戦を制する


 11月26日、フクダ電子アリーナにて、関東大学リーグ戦の対筑波大戦が行われた。相手は専大とともに首位で勝ち点で並ぶ筑波大。この試合に勝って、優勝へと一歩近づきたい。

 前半、速いパス回しで専大ペースの試合となるものの、なかなかチャンスをゴールに結びつけることができない。しかし25分、下田北斗(人間科学2・大清水高)のコーナーキックを栗山直樹(法3・清水東高)がヘッドで合わせて先制する。29分には町田也真人(経済4・埼玉栄高)のパスから長澤和輝(経営2・八千代高)が2点目を決める。
 後半、2点を追う展開の筑波大に攻められるが朴泰希(法4・千葉経大附高)を中心とした堅い守りで相手に得点を許さない。攻撃陣も、相手のゴールキーパーに阻まれながらも守りに入ることなく攻め続ける。そしてロスタイム93分、町田のパスから長澤がこの試合2得点目を決め、3-0(前半2-0)で勝利した。
 
 この試合2得点の長澤は、第21節終了現在で得点ランキング2位。1位とは2点差であり、まだまだ得点王に望みはある。また、町田もアシストランキング1位に並んだ。チームの優勝、個人タイトル争い、どちらからも目が離せない。
 
 次節はいよいよリーグ最終戦。悲願の1部優勝を達成してほしい。


▲得点した栗山(15)と喜ぶチームメート


▲この試合、2得点の長澤



(鈴木 詩織・文1=写真も)





すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system