東日本学生ホッケーリーグ戦 反省点活かし2位!



5月16日から東日本学生選手権大会が筑波ローラースケートスタジアム他で行われ、専大は3勝1敗1分で2位となった。
春に行われた都民大会では、決定力不足で惜しくも1回戦敗退だったので、今大会は攻撃を修正して臨み、総得点では堂々の1位でどの試合においても攻めのプレーが目立った。


【成績】
3勝1敗1分(20得点7失点 得失点差+13) … 第2位

vs日本大 2-2△
vs立教大 4-1○
vs東国大 7-0○
vs東洋大 2-3●
vs國學院大 5-1○


【メンバー】
GK 道本雅之(経営4・日野台高)
中村昌照(商4・浦和南高)
大坪康司(法4・中京高)
馬場健治(法3・南会津高)
家寿多俊(商3・上郷高)


【個人賞】
最優秀GK賞 道本雅之
打点賞 中村昌照(7点)
敢闘賞 大坪康司


◆中村昌照主将
「前回の大会では決定力不足だったので、一人ひとりの役割を明確にし、徹底的に意識してチームの得点力アップに努めました。(逆に敗れてしまった試合の敗因は?)スタメンとベンチの格差があることですね。他大学は試合の途中にメンバー交代ができますが、専大はスタメンが40分フル出場しなければいけないので。今後は体力不足を改善していきたいです。(次は全日本ローラーホッケー選手権大会がありますが)社会人もいるので難しいと思いますがベスト4以内を目指していきたいです」



(吉野瞳・文2)




すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system