【レスリング部】内閣総理大臣杯 澤田が3位に入賞


 フリースタイル84㎏級で澤田一矢(経営4・桜井高)が3位に入賞した。

  澤田は初戦、準々決勝とピリオドを取られること無く順調に勝ち進む。準決勝では日体大・松本選手を相手に粘り強く試合を進めていくも、ポイントが取れず敗戦してしまう。3位決定戦では積極的な攻撃が目立ち、快勝で試合を終えた。

 澤田は「アップがしっかりできたのがよかった。相手の腕を取れたのが勝因」と試合を振り返る。また、この内閣総理大臣杯で3位以内に入賞した澤田は12月21日から23日にかけて行われる天皇杯全日本学生レスリング選手権への出場を決めた。「4年生で引退だから(天皇杯までの)残り1ヶ月を全力で頑張りたい」と既に先を見据えている。学生最後の大会での澤田の活躍に期待したい。


佐藤満ヘッドコーチのコメント
「どの試合も自分達本来の力が出せれば勝てるものばかりだった。今年一年間はコーチが練習を見られない時期が続いたから、インカレの時も同様だが、このような結果になってしまった。モチベーションが下がっている選手が多いから自信を持たせるためにも、もっと練習の質を高めていかなければならない」


▲バックをとり、優勢に試合を進めた澤田



(小川 史緒梨・文1=写真も)




すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system