全関東学生弓道選手権大会結果



 全関東学生弓道選手権大会が5月30~31日の2日間、日本武道館で行われた。団体戦は男女ともに出場したが予選で敗れ、個人戦は予選を通過した森本紗也子(2・専大附属高)が決勝に出場したが、入賞はならなかった。
またOB対抗決戦では、鳳弓会の副島祐太、高木泰平、杉浦英昭が出場。12射中7中で予選を通過すると、決勝は予選を上回り12射中9中を決めるが、惜しくも入賞を逃した。



▲部員で唯一決勝戦に出場した森本


▲惜しくも入賞を逃した鳳弓会の副島(左)、高木(中央)、杉浦(右)


◆結果
【団体戦】
男女ともに予選敗退

【個人戦】
決勝 森本紗也子:一本目×(的に当たれば成功。当たれば二本目に挑戦できる)

【OB対抗決戦】(1人4射×3人=合計12射)
予選 12射中7中
決勝 12射中9中


◆森本紗也子
「予選から緊張していたが、本番では緊張はしていなくて、楽しみな部分もありました。(他校の応援は気になりませんでしたか?)特に気になりませんでした。(次の大会への抱負は)経験不足だったのでもっと努力していきたいですね。それからフォームをきれいに直して、チームの戦力になれるように頑張りたいです」



(文=吉野瞳・文2、撮影=小林玲奈・商1)



すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system