関東大学バスケットボール選手権 東洋大に圧勝



 5月9日より駒沢体育館他で行われている関東大学バスケットボール選手権。専大は第8シードの為、本日27日が初戦となった。対戦相手の東洋大は昨年度のリーグ戦において3部Bで優勝し、3部Aに昇格したチームだ。

 序盤から圧倒的な力の差を見せつけた専大。♯0堤や♯4高橋を中心にゲームを組み立て、♯20張や♯91太田が次々とゴールを決め、第2ピリオド終了時点で43-26と17点差をつけ、前半を終了した。

 続く後半も攻撃の手を緩めない専大は相手を寄せ付けることなくリードを広げ、100-59で東洋大に圧勝した。

 明日ベスト8決める試合では白鴎大(2部6位)と対戦する。1年生の♯4高橋、♯33館山、♯22樋口のニューパワーに期待したい。
 
☆東洋大戦スターティングメンバー
♯4 高橋 陽(1・能代工業)
♯20 張 威威(3・霞ヶ浦)
♯0 堤 啓士朗(4・福岡大濠)
♯91 太田 真司(2・鶴岡工業高)
♯33 館山 健太(1・能代工業)

森達也(経済4・日大山形)主将コメント

○今日の試合について
「出だしはまあまあ良かったが、相手に外からのシュートを簡単に打たせてしまったので、リズムに乗り切れない部分が多少あった。あとはリバウンド、ターンオーバー、ゴール下のイージーシュートが今日の課題です。」

○明日の白鴎大戦について
「明日は今日と同じくアウトサイド中心のチームなので今日の課題をしっかりと反省し、明日に活かしていけば勝てると思う。」

 5月28日13時より代々木第二体育館にて白鴎大戦が行なわれます。



(大津智世・経営2)



すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system