【野球部】入れ替え戦2回戦 投打がかみ合わず1部​残留は最終日に持ち越​し


6月日明治神宮球場にて春季東都リーグ1,2部入れ替え戦VS拓殖大の第二回戦があり専大は3-8で敗れ、対戦成績を1勝1敗とした。
 
前日の打撃戦とは打って変わり、2回戦は先発の山田智弘(商4・県岐阜商高)が拓大打線を3回まで無失点と落ち着いた立ち上がりをみせた。山田の好投にこたえたい専大は3回、先頭の打撃好調、8番河合優介(商4・明徳義塾高)がヒットで出塁すると、その後バントと2つのエラーで1死満塁とし、続く3番永濱秀紀(経営1・専大松戸高)のショートへの打球が併殺崩れとなり1点を先制した。
 
相手のミスに乗じて流れに乗りたい専大だったが、続く4回先頭にヒットを許すとその後バントとフォアボールで1死1,2塁のピンチを招き、拓大5番北条に3ランを浴び逆転を許した。さらに5回には3本のヒットとエラーが絡み4点、終盤にも1点を追加され8-1と7点を追う苦しい展開に。
 
なんとか一矢報いたい専大は7回、一死から代打の内山翔平(経営4・日大三高)がレフトへのヒットで出塁すると、その後フォアボールとエラーで一死満塁とし、前の回から代わった小林夏樹(経営3・山梨学院付属高)のライト線に落ちるツーベースで2点を返した。しかし反撃はそこまで。3-8で敗れ第二回戦で一部残留を果たすことはできなかった。





すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system