【野球部】東都大学野球春季リーグ戦対国学大1回戦 わずか3安打の完封負け


 4月16日、神宮球場にて春季リーグの第2カード、対国学大戦が行われた。昨春は二部リーグで死闘を繰り広げた相手と神宮の舞台で再戦となったが0-7の完封負けを喫した。

 先発のマウンドには先日の対駒大戦で好投をみせた山田智弘(商4・県岐阜商高)。しかし初回から1点を失うと、4回には四球から四者連続ヒットを浴び4失点。山田に代わって西畑雄貴(経済4・岐阜城北高)がマウンドにあがり、この回のピンチは凌ぐも6回に2失点。強力な相手打線に投手陣が打ち込まれてしまった。

 先制を許し奮起したい打線だが昨季も苦しめられた国学大・杉浦投手を前に5回まで1人のランナーも出せない。6回に先頭の荒井千輝(商4・文星芸大附高)が二塁打で出塁するも後続が断たれてしまうなどわずか3安打で試合終了。


 河合優介(商4・明徳義塾高)主将のコメント
「相手は好投手とわかっていたので、ロースコアを覚悟して試合に臨んでいた。しかし、第一戦(=対駒大1回戦)のような緊張感を保てず、バッテリー間の呼吸も合わなかった。 そこに上手くつけこまれ、ロースコアに持ち込めてなかった。さらにそれが尾を引いて、守備やバッティングも噛み合わない結果となってしまった。やはり打たないと勝てないし、連敗は阻止できない」



(鈴木 詩織・文3)



すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system