OB土本恭平投手が巨人からドラフト3位指名!



 10月29日にドラフト会議が行われ、専大野球部出身の土本恭平投手(土岐商―専大―JR東海)が巨人から3位で指名を受けた。11月7日に野球部の伊勢原グランドにて専大スポーツが土本にインタビューを行った。


▲土本恭平選手。野球部寮にて

―ドラフト3位指名おめでとうございます。今の気持ちを聞かせてください。
正直巨人に指名されるとは思っていませんでした。この球団でやっていけるのかと思いましたが、指名された以上は期待に応えられるように頑張りたいです。

―巨人の印象はどうですか。
スター選手がたくさんいるので、どのぐらい通用するのかこれから楽しみです。

―対戦したいバッターはだれですか。
長谷川さん(勇也・専大―ソフトバンク)。あと同じチームなんですが松本さん(哲也・専大―巨人)ですね。

―これからどんな投手になりたいですか。
与えられた仕事や結果を出せる選手になりたいです。具体的には1日でも早く一軍のマウンドに立って、40試合以上出場したいです。

―専大でしていた野球で生かされた面はなにですか。
小さなことでも継続していく大切さです。

―JR東海では都市対抗野球に出ていましたが、得たものはなんですか。
高いレベルでの経験ですね。

―プロを意識し始めたのはいつですか。
社会人になってからですね。大学の頃もプロ志願を出しましたがダメ元だったので。回りを見て、こういう人でもプロになれるんだ、と思ってから頑張り始めました。

―野球部に一言お願いします。
日々大変だと思うが一部目指して頑張ってほしいです。


 時にはうーんと悩みながらもはっきりと質問に答えてくれた。監督や選手をはじめマネージャーの方たちとも仲が良く、初対面の私たちにも明るく優しい印象を受けた。
 プロ野球では同じく専大野球部OBの松本や長谷川の活躍が光っているが、土本も同じようにチームを背負う、活躍する選手になってほしい。



(吉野瞳・文2 写真=笠井規史・商1)




すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system