オープン戦​ 2​戦目は東北大に​圧勝


 5月20日、オープン戦2戦目の東北大戦が川崎球場で行われた。

 格下の東北大に貪欲に攻め込み、第4Q(クォーター)終了間際にもTD(タッチダウン)を奪う55-0の圧勝。ラン中心の1戦目とは打って変わり、パス中心の試合展開だった。

 第1Q、残り11分14秒にQB升川岳史(商2・法政二高)からWR萱間俊介(経済4・足立学園高)へ89ヤードTDパスが決まり先制。7-0。

 第2Q、LB伊藤玲(法4・埼玉栄高)が2本のインターセプトを奪う堅い守備を見せTDを奪わせない。オフェンス陣もそれに応える3TD。FGを一本外し27-0。

 第3Q、QB升川からWR萱間の20ヤード越えのTDパスが2本とオフェンスが魅せる。41-0。

 第4Q、QB大塚諒(法2・聖学院高)がWR和田優輝(法2・崇徳高)とWR萱間に2TDパスと活躍。55-0。

 この試合、専大は2本のインターセプトを献上。QBの活躍が多かったが、目標はインターセプトをされないことだったためにもったいない。それに対しWRの落球はほとんど見られず安定感を見せた。それでもTD数以外は課題ばかりだと松澤監督は懸念している。


松澤監督のコメント
「チームの目標がまだまだ出来ていない。(反則の多さについて)積極的に、貪欲に攻めた結果で生まれる反則は致し方ない。(QBのスタメンについて)基本的に併用は考えていない。レギュラー争いで成長してほしい」

QBの安定はチームに多大な影響を及ぼす。升川と大塚のレギュラー争いに注目だ。



▲#15 QB升川


▲#18 QB大塚



(吉崎 宇忠・商2=写真も)





すべての著作権は専大スポーツ編集部に帰属します。
ホームページ内に掲載の記事・写真・その他全てのコンテンツの無断転載・利用を禁じます。


inserted by FC2 system